2017年4月25日火曜日

【子供と起業3】結局採用したのは・・・。

こんにちは。鈴木貴之です。

色々な本をご推薦していただいておりますが、結局まず初めに採用したのは、一番とっつきやすいのは何かと考えた結果、まずは日本語で、かつ漫画という12歳が入り込みやすいメディアで、そして内容がそれほど難しくない本ということで、「一万円起業」という本を採用しました。



早速読み始めました。

そして、この本に出てくる「立ち上げに必要なたった3つのこと」というページを読んで、「ええ? これだけでいいの?」とびっくりしていました。

「うんうん。それだけでいいんだよ。例えば英会話教室で考えてみると、①は何だい?」

「英語を教えること!」

「じゃあ②は?」

「生徒さん」

「③は?」

「月謝袋!」

「正解!」(よく見ているなあ・・・)

という感じの会話をすることができました。

正直、それぞれの内容をここまでパッと答えられるとは思いませんでしたが、事業主の子供は親をよく見ているということでしょうか。自分で始める時はとっつきやすいだろうなあと思います。私は親がサラリーマンだったので、最初はピンときませんでしたが・・・。

でも、「こんな簡単でいいんだ!」と思って盛られるということは大事だと思います。なぜなら、「起業は特別な人がやること」という枷が外れるからです。

この本を一通り読んだ後で、何かアイデアが出てこないかひそかに楽しみにしております。「一万円」であれば失敗してもいいので、投資してもいいかなと考えています。


=============
今回の記事はこちらから。
前回の記事はこちらから。


御社が気づいていない利益を上げる方法を提案する
「BTCビジネスソリューションズ」

営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206  
TEL 090-6686-4443
御社が利益を上げる機会を発見する「コピーライティング」
どうやって集客していけばいいか分からないという悩みを失くす「集客マップ作成」
カラー印刷コストを20%~80%削減する「定額プリンターレンタルサービス」
営業先がないという悩みを解決する「ビジネスリスティング」
・電話でのお問合せ 090-6686-4443
・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、清掃業者から集客相談を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿